首都圏を中心にパチンコホールを展開する株式会社遊楽(本社:埼玉県さいたま市浦和区 代表取締役
社長:密山根成)は、2020年1月に埼玉労働局から、次世代育成支援対策推進法第13条(※1)に基づく
「子育てサポート企業」として、2015年、2017年に続き三度目の認定を受けました。

 

1580170067283*くるみんマークとは

厚生労働省が「子育てサポート企業」として認定した企業に付与するマーク。
認定を複数回取得している企業が増加していることから、取得回数が一目でわかるよう、
取得回数に応じて星が増えていきます。
当社は三度目の認定であることから星の数が三個となりました。

 

※1  厚生労働省の定める「次世代育成支援対策推進法」では、仕事と子育ての両立が図りやすい雇用環境の整備等を図るため、
企業において行動計画を策定・実施することとされています。策定した行動計画に定めた目標を達成するなど、
一定の要件を満たした企業は、申請の後、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けることができます。
「認定」を受けた企業は、「認定を受けた旨の表示」(次世代認定マーク愛称:くるみん)を商品等に使用することができます。

 

株式会社遊楽(ガーデングループ)では、従業員の多様なライフスタイルを尊重し、職場環境の向上に取り組み続けています。